姫路,歯科,歯医者,インプラント,矯正歯科

医療法人社団 米田歯科医院
ホーム > 新着歯科相談一覧 > 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
患者様の声
医院案内
院長紹介
CAD/CAMオールセラミック
インプラント
子供の矯正,ムーシールド
矯正歯科,インビザライン
顎関節症治療
漢方を用いた歯科治療
スマイルデンチャー
ヒールオゾン(オゾン治療)
予防・メンテナンス
内科的歯周病治療
虫歯治療
いびき・睡眠時無呼吸症候群
リンク集
オンライン歯科相談受付
新着歯科相談一覧
受付募集
歯科医師・歯科衛生士募集
サイトマップ

2次元コードを使って携帯サイトへアクセス アドレスを転送する

オンライン歯科相談受付

ごあいさつ

2012年11月25日 兵庫県姫路市 28歳 女性


 上下歯並びが悪く特に上は出っ歯でコンプレックスです。
 ただできたら早く治って、矯正中もあまり目立たないものが理想です。
 歯の裏側の矯正はいくら位するのでしょうか?
 矯正で治っても数年後に戻ってきてしまったりする事もあると聞いた事があるのですが本当ですか?

 こんにちは、米田歯科医院 院長の米田です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 裏側の矯正は当院ではしていません。
 目立たない矯正で今最先端で行われているのは、インビザラインという方法です。
 透明のマウスピースを2週間で交換していく方法です。
 ただし、症状によってはできない場合もあります。
 また、もっと短期間で行う方法としては、ミニスクリュー(小さな固定インプラント)を利用すれば、通常の二分の一から三分の一の期間で治療できます。
 数年後に戻ってしまうケースもあります。
 歯は矯正後、どうしてももとの状態に戻ろうとします。
 そこで、矯正動的期間(歯を動かしていた期間)の1〜1.5倍の期間、リテーナーと言って、歯が後戻り(リラップ)しないようにする床装置(マウスピース等)をしていただきます。
 また、態癖と言って、頬杖をついたり横向きに寝たりすると、リラップを加速させることがありますので、注意が必要です。
PAGE TOP
医療法人社団 米田歯科医院 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
Copyright (C) 2009-2013 Yoneda Dental Clinic. All rights reserved.集客キング マックスプランニング ホームページ制作 姫路SEO対策センター