姫路,歯科,歯医者,インプラント,矯正歯科

医療法人社団 米田歯科医院
ホーム > 新着歯科相談一覧 > 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
患者様の声
医院案内
院長紹介
CAD/CAMオールセラミック
インプラント
子供の矯正,ムーシールド
矯正歯科,インビザライン
顎関節症治療
漢方を用いた歯科治療
スマイルデンチャー
ヒールオゾン(オゾン治療)
予防・メンテナンス
内科的歯周病治療
虫歯治療
いびき・睡眠時無呼吸症候群
リンク集
オンライン歯科相談受付
新着歯科相談一覧
受付募集
歯科医師・歯科衛生士募集
サイトマップ

2次元コードを使って携帯サイトへアクセス アドレスを転送する

オンライン歯科相談受付

ごあいさつ

2013年8月12日 兵庫県 46歳 女性


  お忙しいのに申し訳ありません。上前歯2番ですが少し虫歯で少しグラツキがあります。他院にて診察の結果、抜歯して義歯にするしかないと言われてしまいました。前歯なので差し歯に出来ないのでしょうか?と聞きましたが無理との事。その隣の歯は奥歯の1本前までブリッジです。
 他院いわく、たぶんブリッジもダメになるだろうから、とりあえず2番のみ抜歯して1本義歯にして3ヶ月程してからブリッジを取り、奥歯まで全部部分入れ歯にしようと考えられています。年はいっていますが、考えただけで涙が出てきます。もし1本義歯にした場合、針金が見えるので恥ずかしいです。こんな場合にスマイルデンチャーは可能なのでしょうか?もし、抜歯せずに他の方法があるようならば先生に診察していただきたいのですが    他院に行っておきながら申し訳ありません。
 よろしくお願いいたします。この事ばかり考えて夜も眠れないし仕事にもなりません。

 こんにちは、米田歯科医院 院長の米田です。
 ご相談のメールありがとうございます。

 他の歯の状態がしっかりしているのであれば、可能です。
 抜歯しないで保存できるかどうかは診てみないとはっきりしたことは言えませんので、一度診せてください。

PAGE TOP
医療法人社団 米田歯科医院 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
Copyright (C) 2009-2013 Yoneda Dental Clinic. All rights reserved.集客キング マックスプランニング ホームページ制作 姫路SEO対策センター