姫路,歯科,歯医者,インプラント,矯正歯科

医療法人社団 米田歯科医院
ホーム > 新着歯科相談一覧 > 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
患者様の声
医院案内
院長紹介
CAD/CAMオールセラミック
インプラント
子供の矯正,ムーシールド
矯正歯科,インビザライン
顎関節症治療
漢方を用いた歯科治療
スマイルデンチャー
ヒールオゾン(オゾン治療)
予防・メンテナンス
内科的歯周病治療
虫歯治療
いびき・睡眠時無呼吸症候群
リンク集
オンライン歯科相談受付
新着歯科相談一覧
受付募集
歯科医師・歯科衛生士募集
サイトマップ

2次元コードを使って携帯サイトへアクセス アドレスを転送する

オンライン歯科相談受付

ごあいさつ

2014年2月2日 兵庫県姫路市 17歳 女性


 米田先生こんばんは。
 私は小学生の間ずっと矯正をしていて、
 中学は吹奏楽部に入ると決めたため、入学前に矯正をやめました。
 ですが2年ほど前から、右の前歯と犬歯の間にある歯が徐々に反対咬合になってきて、今ではもう完全に2mmほど反対咬合になっています。しかも、本当に顎が小さいので、両奥歯は完全に噛み合ってないです。だからなんとなく下顎が全体的に出てきた感じで...顔が歪んできました。口を開けて笑えません。
 今すぐにでも矯正を始めたいのですが、小学生のときにもやっていたし、お金がかかるので両親にとても相談しづらいです。大人になったら自分のお金でやろうかなあと思っているのですが、それでは遅すぎますか?
 何かアドバイスをお願いします(´._.`)


 こんにちは、米田歯科医院 院長の米田です。
 ご相談のメールありがとうございます。

 顎が小さいのを大きくする場合、成長が残っているほど骨が軟らかく、拡大しやすくなります。成人になって成長が止まり、また骨が硬くなると、遅すぎるというよりは難しくなります。

PAGE TOP
医療法人社団 米田歯科医院 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
Copyright (C) 2009-2013 Yoneda Dental Clinic. All rights reserved.集客キング マックスプランニング ホームページ制作 姫路SEO対策センター