姫路,歯科,歯医者,インプラント,矯正歯科

医療法人社団 米田歯科医院
ホーム > 新着歯科相談一覧 > 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
患者様の声
医院案内
院長紹介
CAD/CAMオールセラミック
インプラント
子供の矯正,ムーシールド
矯正歯科,インビザライン
顎関節症治療
漢方を用いた歯科治療
スマイルデンチャー
ヒールオゾン(オゾン治療)
予防・メンテナンス
内科的歯周病治療
虫歯治療
いびき・睡眠時無呼吸症候群
リンク集
オンライン歯科相談受付
新着歯科相談一覧
受付募集
歯科医師・歯科衛生士募集
サイトマップ

2次元コードを使って携帯サイトへアクセス アドレスを転送する

オンライン歯科相談受付

ごあいさつ

2014年2月22日 兵庫県相生市佐方 39歳 女性


 初めまして、 私は前歯が2本出ているのですが、以前、別の歯科で矯正となると2本歯を抜いて、70万〜80万かかると言われました。部分矯正など、もっと安価で出来ないものでしょうか?
 その前歯1本も以前、虫歯のため神経を抜いていて歯が、少し変色気味です。
 その歯をほっておくと、いずれ折れてしまうと言われ、今のうちに削ってかぶせた方が良いと言われました。
 その時は、決断出来ず今に至っております。
 そうするのが一番いいのでしょうか?
 年齢とともに歯茎も弱っているので抜けてしまっても困るので良きアドバイスよろしくお願いします。


 こんにちは、米田歯科医院 院長の米田です。
 ご相談のメールありがとうございます。

 部分矯正が可能かどうかは、診せていただかないと正しく判断できません。
 神経を取った歯はどんどん劣化していきますから、きちんと根の治療をした上、適切なものを被せたほうがいいと思います。

PAGE TOP
医療法人社団 米田歯科医院 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
Copyright (C) 2009-2013 Yoneda Dental Clinic. All rights reserved.集客キング マックスプランニング ホームページ制作 姫路SEO対策センター