姫路,歯科,歯医者,インプラント,矯正歯科

医療法人社団 米田歯科医院
ホーム > 新着歯科相談一覧 > 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
患者様の声
医院案内
院長紹介
CAD/CAMオールセラミック
インプラント
子供の矯正,ムーシールド
矯正歯科,インビザライン
顎関節症治療
漢方を用いた歯科治療
スマイルデンチャー
ヒールオゾン(オゾン治療)
予防・メンテナンス
内科的歯周病治療
虫歯治療
いびき・睡眠時無呼吸症候群
リンク集
オンライン歯科相談受付
新着歯科相談一覧
受付募集
歯科医師・歯科衛生士募集
サイトマップ

2次元コードを使って携帯サイトへアクセス アドレスを転送する

オンライン歯科相談受付

ごあいさつ

2014年10月4日 兵庫県 32歳 女性


はじめまして。
田舎から姫路に越してきまして歯科を調べていたところ口コミなどでこちらにたどりつきました。
一年半ほど前に根の治療をして完治していた歯茎が最近になって痛みはありませんが腫れてきまして、以前の歯科で腫れだけを抑えていただいたのですが近くの歯科で治療を希望もあり、歯科を変えたく思っております。しかし!妊娠中でありまして(現在6ヶ月体調良好)妊娠中はやはり治療は避けておいたほうが良いですか? 診察してみないと分からないと思いますが、年明けには田舎に戻る予定なのであまり時間をかけられないかと思うのですが、いかがでしょうか。長々とすみません。お時間あればお返事よろしくおねがいします。


こんにちは、米田歯科医院 院長の米田です。
ご相談のメールありがとうございます。

根の治療にはCT撮影、パノラマレントゲン撮影など、X線照射が欠かせません。
X線は安定期6カ月であっても、胎児への影響がいくらかあると考えられます。
ただし、炎症(腫れや排膿)がある場合は治療が優先されることがあります。


PAGE TOP
医療法人社団 米田歯科医院 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
Copyright (C) 2009-2013 Yoneda Dental Clinic. All rights reserved.集客キング マックスプランニング ホームページ制作 姫路SEO対策センター