姫路,歯科,歯医者,インプラント,矯正歯科

医療法人社団 米田歯科医院
ホーム > 新着歯科相談一覧 > 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
患者様の声
医院案内
院長紹介
CAD/CAMオールセラミック
インプラント
子供の矯正,ムーシールド
矯正歯科,インビザライン
顎関節症治療
漢方を用いた歯科治療
スマイルデンチャー
ヒールオゾン(オゾン治療)
予防・メンテナンス
内科的歯周病治療
虫歯治療
いびき・睡眠時無呼吸症候群
リンク集
オンライン歯科相談受付
新着歯科相談一覧
受付募集
歯科医師・歯科衛生士募集
サイトマップ

2次元コードを使って携帯サイトへアクセス アドレスを転送する

オンライン歯科相談受付

ごあいさつ

2018年2月25日 相生市 50歳 女性


Webを拝見してメールさせていただいています。
よろしくお願いいたします。
孫1才8か月のことでご相談させてください。
受け口で、すでに奥歯は生えていると思います。少し喋りだしていますが、「はち」 など言うとき、口が開き舌が少しでます。発音しにくそうです。わたしも噛み合わせがわるいこともあり、直してあげたいと思います。

娘も小さい頃、受け口ぎみになっていて、一日数分、アイスの木のスプーンのようなものを噛ませて直したことがあります。奥歯が生えるまでなら治ると聞いたため、試しにしてみました。娘は、これでうまくいきましたが。
孫は、早く歯が生えたことと、それをいやがるのでしていません。今、または、今後、どのように治療を開始したらよいか教えてください。


こんにちは、米田歯科医院 院長の米田です。
ご相談のメールありがとうございます。

まだ1才8ヶ月と言うことですが、治療は3才頃でいいと思います。

PAGE TOP
医療法人社団 米田歯科医院 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
Copyright (C) 2009-2013 Yoneda Dental Clinic. All rights reserved.集客キング マックスプランニング ホームページ制作 姫路SEO対策センター